忍者ブログ

動脈硬化の状態 原因 悪化したら?

このブログは、動脈硬化の状態や原因、動脈硬化が悪化するとどうなるかについての情報を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動脈硬化を引き起こす高血圧症

高血圧動脈硬化にはとても深い関係があります。

高血圧が進むことで動脈硬化もすすんでいき、さらに高血圧を進行させてしまうという悪循環が起きてしまいます。

動脈硬化は、血管の内側の壁が厚くなり、コレステロールなどが付着して血管が狭くなってしまうことをいいますが、それによって血液の流れが悪くなってしまったり、血管が詰まってしまうのです。

動脈硬化は年齢を重ねるにつれて誰にでも起こりえる病気ではありますが、血圧が高い人はその危険性が高くなってしまいます。

とは言え、高血圧の決定的な原因は、今でも明確になっていないのが現状のようです。

高血圧とは、血管を流れている血液の圧が高くなっている状態のことをいいますが、高血圧は知らず知らずのうちに症状が進行していくため、サイレントキラーとも呼ばれています。

高血圧を引き起こす原因の一つに、不規則な生活習慣からくることが多々あります。

それは、普段の生活での、食事中過剰に塩分や脂肪分を摂取したり、運動不足、ストレス、飲酒、喫煙などが挙げられます。

高血圧は動脈硬化の原因でもあり、動脈硬化はさらに高血圧を促進する原因にもなります。

高血圧が合併症を引き起こすのには時間がかかることがありますが、自覚症状がないまま高血圧が進行して動脈硬化となる場合もありますので、定期的に病院等での健診を受けることが望ましいでしょう。

動脈硬化が起こると体内での血液循環が滞り、脳卒中や心筋梗塞などの恐ろしい病気を引き起こしかねません。

そのためには、規則正しい生活を心がけて、予防していかなければなりません。

動脈硬化は恐ろしい病気ですが、早期発見することで早期治療が可能となるでしょう。


もしあなたが高血圧でお悩みでしたら、こんな食事療法があります。

コチラ=>薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法





数々の糖尿病患者を完治させてきた食養理論 メディカル・イーティング 人工透析との決別


坐骨神経痛改善法 1日5分伸ばすだけのストレッチで坐骨神経痛が解消 効果 実践者体験談

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ